道内最長4年保証 + 修理工賃無料

ネットが普及し、お車探しは大変簡単になりました。ボタン一つで目当ての車種を絞り込み、予算・色・距離などの順に並べ替えや比較ができることで、選択の幅も広がったと思います。
そのため、昔のように中古車雑誌を見ながらお店へ行き、車の説明を受け、お店の人の人柄で選ぶというようなことが無くなりました。お客様は、目当てのものを最安値で購入すること自体難しくありません。
その反面、業界内での安売り合戦も激化し「安かろう悪かろう」が多いことも事実です。

私自身、業界に入る前は「車選び」の難しさを痛感した一人です。
とっても親切にしてくれた担当の営業のお兄さんに出会い「初めての車はこのお兄さんにお願いしよう!!!」と思い注文をしました。車の知識もなかった私はことあるごとに相談をしました。
「こんなタイヤを履きたい」「いい音の出るオーディオやスピーカーにしたい」等たくさんの注文をしました。心待ちにしていた納車も無事終わり、ドライブや通勤など毎日車に乗りました。
2ヶ月くらい過ぎたころエンジンから聞いたこともないような音が鳴り、慌ててお兄さんに電話をしました。
「お兄さん!!なんかエンジンから変な音がするんです!!どうしたらいいでしょうか?」
お兄さんからの回答は冷たいもので、
「1ヶ月で保証切れてるし、うち整備士もいないからどっかのディーラーでも持っていけば?」ということでした。
あんなに優しかったお兄さんが・・・
腹が立つ!!というより悲しい気持ちのまま近所のディーラーに持っていき、診断をしてもらいました。
結果はエンジン載せ替えで37万円…結果2ヶ月で廃車にして借金だけが残りました。

こんな経験から「安くても安心して長く乗れる車の販売」を目指し、形になったものが「道内最長4年保証」+「修理工賃無料」サービスです。